オールシーズン着用しています。着丈が長いのでお腹がすっぽりかぶり、冷え防止になります。
肩幅がもう少し太いほうがブラのストラップがはみ出なくて良いと思ったので、星一つ減らしました。
ワイヤーがあるとかぶれる為、ソフトなタイプを探していました。アンダー部分が太めなので食い込みもズレもなく快適です。ソフトタイプですが、カップがしっかりしているので薄手の服でもバストが綺麗に見えます。
しっかりした作りで着用時安心感があります。肌面がシルクなので蒸れることがあまりありません。
普段Lサイズ体型なので当初はちょうど良く感じましたが、しばらく着用後ではMサイズでも大丈夫だったように思います。あと数センチ股上があると嬉しいです。
いつもご丁寧でスムーズなご対応をありがとうございます!もう生活絹の靴下無しには生きられません 笑
旅行にも必ず持っていきます!これからもよろしくお願いします!
ヨハの肌着は、汗をかいた日でも嫌な臭いがしないのがとても気に入っています。
このキャミソールは胸元の開きが広いので洋服の胸元から見えないので夏は使いやすいです。
妹からおすすめしてもらい購入しました。汗をかいてもサラサラで洗濯の度に着用しているので追加で購入予定です。決してやすいお値段ではありませんが買いでした!
購入した冬の時期にはボトムスの下にヘビロテし、とても温かかったです。
意外だと思ったのは、この夏に薄いスカートやワンピース着用の際に着用してみたら、とてもちょうど良くクーラーからの冷えを防止できたことです。
一日中暑いとは感じませんでした。個人差はあると思いますが、冷えが気になる方はオールシーズン利用できそうです。色違いも購入予定です。
肌側がシルクなので、着心地は軽く動きやすいです。外側にウール素材のため、保温性あり。
真夏は着用していませんが、3シーズンは使えると思います。
購入時は冬で、ブラウスやシャツの下に着用しているとかなり温かい。重ね着は不要なくらいでした。半年以上経過しても、素材の劣化はそれほど無くしっかり下作りです。