ノーマル丈ですが、充分に腰からお腹まで温めてくれます。
ワンピース着用の際等、風通しが良くなるせいでお腹が冷える為に腹巻きが必須アイテムです。
これまではシルク腹巻きでしたが、アルパカニットは更に心強いです。
冷えとりを続けて10年以上になりますが、今年の夏の暑さで油断して足元を冷やしてしまうことがあり、調子を崩してしまいました。つくづく冷えとりの必要性を感じましたので、大事な相棒として愛用します。
Joha150シリーズのレギンスがよかったので、リブウール長袖のグレーとブラウンも購入しました。1枚だと若干気になりますが、ジャケットの下、エプロンワンピースから袖だけ出してきています。マリーのMサイズだと手が全部隠れてしまうくらい長いのですが、袖の長さもちょうどよいです。リブと丸首がとてもかわいいです。
kinariさんのおススメで、サイズが合うか心配しましたが、買って大正解でした。150cmの身長の私でちょうどくるぶしに来るくらいの長さです。サラのMサイズを履いていて、S以下はないのできついかと思いきや、リブだからか、問題なかったです。また、Johaのブラウンは肌着っぽくなく(グレーが混じっている?)、外に見せても平気で気に入っています。ネイビーも購入しました。
かなり厚みがあります。ブルーとグリーンを持っています。家の中で履くことが多いです。だいぶ存在感があるので、シンプルな服との相性がいいように思いました。
ソルベソックスとヘルシンキソックスのちょうど中間ぐらいの厚みです。ブルーを購入しましたが、洋服に合わせやすい色合いです。他のの色も機会があれば欲しいです。
1足購入して薄手でよかったので、色違いで購入しました。イエロー、黒、レッドの3色です。フレンチブルさんの靴下は発色が綺麗なので、色の靴下が特に好きです。
サラの長いものを持っているので、3分丈を購入しました。
夏、ワンピースの下に履きました。白っぽいワンピースで、黒色が見えてしまうと、さすがに目立ってしまいました。長いものほど温かくはないですが、少しでも温かくしたいときには重宝します。
一番薄い色を購入しました。とてもかわいいです。髪の量が多くて丸くなっているヘヤゴムはすぐに切れてしまうのですが、こちらのゴムは切れないです。(素人なので詳細はわからないのですが、内側の見えないところで切れないように工夫されていると思います)
こちらの商品が生産終了になってしまうということでまとめ買いをしました。通常の5本指のものより、少し丈夫な感じでした。また、甲のあたりにゴムが入っていて心地よく、なくなってしまうのは残念です。